キャリアアップ 三日目、三投目 | なかなかいかない釣り日記

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.04.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三日目、三投目

    0


      来る、ゆーじカップに向けてイカ釣り練習。

      月曜から何カ月ぶりかにエギングを再開し、2日連続ボウズ。

      三度目の正直と言う言葉もある通り、懲りもせずに3日連続で同じ場所に行ってきた。
      着いてすぐに感じるイイ雰囲気。

      今日こそは釣れそうだ。

      まぁ月、火曜日もイイ雰囲気を感じながらボウズだったのだが・・・




      ところが今日は1投目からアタリあり。

      グイ〜っと引っ張られたが、ポスッと抜ける。


      続けて2投目、またしてもグィ〜っと引っ張られたが連続すっぽ抜け。

      そして、運命の3投目。




      グイ、グイ、バビュ〜ン!!




      待望の引き味。

      この引き具合、何か月ぶりだろうか。

      慎重に寄せて、タモで捕獲。

      久々のタモ入れだったので、入れた時にイカに直撃させたのは内緒の話し(笑)









      750gの食べ頃サイズ。

      帰ってから久々の刺身で食したが、旨すぎた(^^)d

      あまり生物(なまもの)を好まない4歳の娘も、バクバク食らいついていた。

      さぁ、また娘のためにイカを釣りに行こう。

      当然、嫁様に対しての良い口実なのである。






      0
        • 2012.04.12 Thursday
        • -
        • 01:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お〜
        いいサイズ☆

        大瀬戸方面の方が型がいいですか?
        本番宜しくお願いしますね〜(●^o^●)
        • うに介
        • 2011/11/11 8:02 AM
        >うにさん

        瀬戸方面はどうなんでしょうね。
        今回たまたま良型出ましたが、今日は小型でした(笑)
        南部釣り仲間情報によると、野母崎でキロが上がってるそうですよ。
        ゆーじカップでネタ提供なんていかがですか?(爆)
        • シュニチロ
        • 2011/11/12 12:42 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック